2017/11/07

第33話 和田精密歯研が主催した口腔内スキャナーのセミナーpart③ースキャン不足の表示 TRIOSトリオス3ー







和田精密歯研が主催した口腔内スキャナーセミナーのお話しの続きです。

今回も3shapeトリオス3の機能についてです。


動画内にもあるように、スキャンした後に黄色と緑に色分けされて表示される部分があります。





これは黄色が支台歯に関わる部分でのスキャン不足を表わしています。

(支台歯の登録設定が必要)




緑色の部分は支台歯に関わらない部分でのスキャン不足の部分です。

どちらにしてもスキャン不足の部分です(笑)







動画内ではわざとらしく私が「色の違いは何ですか?」とか聞いています。





また、バイトのスキャンもありますが、これはどこのメーカーでも同じですが『一瞬』ですね。

トリオス3では「第一咬合」「第二咬合」を選択でき、全顎の場合においては左右の咬合採得を行います。

第34話に続く。

第34話 TORIOS3のオートマージン機能ー和田精密歯研が主催した口腔内スキャナーのセミナーpart④-







0 件のコメント:

コメントを投稿