2017/10/24

第32話 和田精密歯研が主催した口腔内スキャナーのセミナーpart➁ TRIOS3拡大スキャンモード編







先日、和田精密歯研が主催した口腔内スキャナーのセミナーに参加しました。


前回TRIOSトリオス3の使い方のデモで、口腔内スキャナーに触れた事のない先生でもスムーズにスキャン出来る事が分かりました。



第31話 和田精密歯研が主催した口腔内スキャナーのセミナーpart① TRIOS3編



今回もTRIOSトリオス3のデモの続きです。





TRIOSトリオスはスキャンしたものがパソコン画面上にカラーで表示されている訳ですが、実はモノクロ表示にもなります。


支台歯などの細かくさらにスキャンしたい場合の拡大モードの際にモノクロ表示が出来ます。


ラボサイドでもあまりカラー表示は重要視していませんし、私自身も「ぼやけたカラー表示」は特に意味をなさずむしろマージンラインの設定には不利ではないかと思っていましたが、モノクロもありました。






もちろんカラー認識する事によって色の境目で物質の境目をはっきりと分けてくれるのであればありだと思います。


第33話に続く。

第33話 和田精密歯研が主催した口腔内スキャナーのセミナーpart③ースキャン不足の表示 TRIOSトリオス3ー












0 件のコメント:

コメントを投稿