2017/10/12

第28話 お詫びと訂正。京セラメディカルもTRIOS(トリオス)3の取り扱いをしております。








以前3Shapeのトリオス3の日本国内での販売が、「松風」「ストローマン」「大信貿易」「朝日レントゲン」の4社によってスタートしたと書きましたが、


第13話 国内4社によるTRIOSトリオス3の販売



実は国内でもう1社トリオス3の販売を行っている会社がありました。





それは京セラ(KYOCERA)メディカルです。


これは先日大手ラボの和田精密歯研さんが開いたトリオス3とトロフィーの2種類の口腔内スキャナーのセミナーを開いた時に、「京セラのトリオス3」と言っていた時に知りました(笑)


※この時のセミナーの様子もまたいずれ書きます。


京セラさんもインプラントにアドバンテージのある会社なので、CTのDICOMデータと口腔内スキャナーのSTLデータからインプラントのトリートメントプランや、ステントの作製まで模型におこすことなく行えます。


京セラメディカルのホームページに掲載されていないので、私自身把握していませんでしたが京セラメディカルさん失礼致しました。




ちなみに2016年から積極的にこの様な上の写真の様なトリオスのセミナーを開催していた様です。


トリオス3の購入をお考えの方はこれでますますどこから買ったらいいか迷いますね。


第29話に続く。

第29話 通販サイトでTRIOSトリオス3が購入出来る?











0 件のコメント:

コメントを投稿