2017/10/14

第29話 通販サイトでTRIOSトリオス3が購入出来る?








最近は3shapeのTRIOSトリオス3の話が多いですが、それだけ多くのメーカーによって販売されているからだと思います。


前回までに国内5社(松風、ストローマン、大信貿易、朝日レントゲン、京セラ)から、トリオス3の販売を行っていると書きました。


参考:第13話 国内4社によるTRIOSトリオス3の販売




さらにGCやモリタも取り扱う様な話もあるので、ますますトリオスの国内での普及が広まりそうな予感がします。


今回はそのトリオス3を「通販」で販売しているサイトがありましたので紹介させて頂きます。


歯科医師の方なら一度くらいは聞いた事があるかもしれない歯科材料通販サイト「歯科モール.com」。


拠点がアメリカに存在していて日本人の方が運営しています。


アメリカから新しい材料を日本に向けて販売している会社ですが、日本では新潟のとある会社が様々な対応を請け負っています。


その歯科モール.comのサイトに、まさかの3shapeのTRIOSトリオス3の販売をしていると言うのを発見しました。





価格は$54,950.00で日本円にして約6,264,300円の様で、1ドル114円で換算した価格で販売されています。


以下サイトのホームページより↓

■■■■■■■■■■■■

付属サービス

1. 初年度TRIOSライセンス料

* 無制限レストレーティブスキャン

* 無制限ソフトウェアアップデート

* 3D BioCAD Instituteへのアクセス

2. 1年間メーカー保証

(PC別売)

必要な追加サービス

1. ラップトップPC (DELL Alienware 17インチまたは15インチ)$3,600

2. TRIOS Inbox (出力用インターフェース - STLファイル)

3. Implant Studio (サージカルガイド)


オプションサービス

4. トレーニング(2日間、歯科モール米国本社)

5. TRIOS年間ライセンス (2年目以降)

* 無制限レストレーティブスキャン

* 無制限ソフトウェアアップデート

* 3D BioCAD Instituteへのアクセス


■■■■■■■■■■■■

と、かなりしっかりとした内容の様ですが、通販で買ってちょっとしたトラブルや機器の不具合が起きた場合などはどうするのか?など疑問がありました。


私自身もこのサイトから以前に購入した事もがありましたので、詳しく聞きたかったのですがなんと!?





今はトリオス3の商品販売ページはなくなってしまっていました。


何故でしょうか?


いろいろ聞きたかったのですが残念です。

第30話に続く。

第30話 トリオス3の販売価格が違うのは何故?











0 件のコメント:

コメントを投稿