2017/09/30

第21話 iTeroのアプリで導入前にシミュレーション








前回紹介した口腔内スキャナーAlign TechnologyのiTero(アイテロ)。

今回はそのiTeroが提供しているアプリについて紹介したいと思います。


See what an iTero Scanner will look like in your practice.
日本語訳:iTero スキャナが実際にどのように見えるかを確認します。



要は導入前に自分のクリニックに入れたらどうゆう風に見えるか、実際に写真を撮ってバーチャルで重ね合わせられると言うもの。


ダウンロードすると言語選択の画面が出ます。


※ここでもやはり日本語はない悲しさ。
以前3shapeのホームページでもあった悲しさです(笑)


通常日本人であれば英語以外は想像も付きませんので「English」を選択して進みます。




すると、ステップ1:自分の歯科医院にiTeroを置きたい場所を選んで下さい、ステップ2:スマホでその写真を撮ってシェアして下さいとなります。


そして、中段の「GET STARTED HERE」をクリックすると写真が合成されます。




ちなみに一番下の「GET ONE HERE」をクリックすると、iTeroのサイズのページに飛びます。

アプリの右端には7つのヘルプがあります。


①高度なワンドの機能




➁スキャンからCADのワークフロー




③フットプリント



④20倍のスキャンスピード(今までに比較して)




⑤1秒間に6000枚撮れるスキャン




⑥40%以上小さくなったワンド




⑦回転や拡大などタッチできる画面




正直必要かどうかは疑問を感じるアプリですが、導入をしてもらうために企業努力としては素晴らしいと思います。

第22話に続く。

第22話 デジタル歯科治療は補綴の先生ほどやるべきです














0 件のコメント:

コメントを投稿